クムちゃんお届け報告★

  25, 2015 22:53

みなさん こんばんは

昨日はクムちゃんのお届け日でした

新しいお家にこれから行くことなど、知る由もないクムさんは・・・


(写真:クム)

朝元気に遊んだ後は、この通り↑すっかりお昼寝モードでした(笑)。




そうそう、クムちゃんですが、病院で土曜日再検尿して貰った結果…



血尿もまだ続いていたんですが
更にストルバイト(結晶)が見つかってしまいました…



先生もこんなに小さいのに珍しいけどね~…とおっしゃっていましたが、

引き続き療法食を与え(今まで食べていたものより、石を溶かす強い種類のフードに
切り替えて)、投薬を続け、一週間位したらまた検尿をするようにとのお達しが。


先生は、今お家が変わるのはストレスがかかるから、もう少しgreen宅でケアした方が
いいんじゃないか…ともおっしゃいましたが、

多頭飼育な我が家は、どうしてもクムちゃんが他の子のご飯を食べようとしてしまうし、
日中もきちんと管理が出来る…という面では、かえって里親様にバトンタッチした方が
いいと思いましたので、予定通りお届けを決行させて頂いた次第です






クムちゃんの新しいお家は、我が家から車で10分程の距離


おまけに最寄りの動物病院は徒歩3分ほどにあるという好立地です


『平屋の旧家です』とお伺いしていましたが、
内装はリフォームされており、とっても綺麗にお掃除されており、
そして広かったっ(笑)





ちゃんと玄関先にも、脱走防止対策をとってらっしゃいました↑

小さなクムちゃんでは、すり抜けてしまうかもしれませんが、あるのとないのでは
潜り抜けるための時間稼ぎになりますし、大きな違いです

100均に売っている金網(?)みたいなものを結束バンドか何かで
ここに取り付けると、より安心かもしれませんね♪





開放的なリビングには、可愛いキャットタワーとお水とご飯皿、爪とぎもしっかりセットされてました!



そして先住猫なっちゃんはと言いますと…




リビングの隣の和室にて、我々をお待ちくださっていました



全く人見知りのないなっちゃん

女の子らしく丸顔で小柄、ちょっとぽっちゃりなところがなんともキュート



すっかりリラックスしているなっちゃんなので、

これならキャリー越しにクムを会わせて大丈夫かな…と

クムが入ったキャリーをお部屋に持ってきたところ・・・


なっちゃん、中にクムが入っているとは気づいてなかったらしく、
これまた平常心

そこで、いざご対面~っと、クムがひょこっと顔を出したところ…





なっちゃん、いきなり
どえらく威嚇(笑)



そこでなっちゃんが一番落ち着く場所というケージに入って頂き
クムちゃんをなっちゃんがいるお部屋に離してみるも、

なっちゃん、まるで未去勢の野良猫のオスが喧嘩を
しかけるような、激しい威嚇の叫び声をあげ、

ケージの中をぐるぐる回りだし…


うーん、ちょっと仲良くなるには時間が必要かなっ(笑)



って感じでしたので、クムちゃんはリビングに戻って探検を続けて貰うことにしました(笑)。




全く新しい環境にも、物怖じしないクムちゃん↑

すぐに尻尾をピンと立て、興味津々のご様子で、
広いお家の中をあちこち探索




素敵なロッキングチェア↑

クムちゃんが隠れたり、遊んだりできる場所がいっぱい

隙間や棚、窓辺など猫が好みそうな場所には、ちゃんと敷物や猫ベッドが
用意されており、日向ぼっこやかくれんぼが楽しめそうな感じになっていました(^^)




頭のいいクムちゃんですので、すぐトイレの場所も覚えて貰えそうな感じでした




見るからにお優しそうな雰囲気をもったOさんご夫婦

そしてねこが安心して暮らせるような、居心地の良いお宅


クムちゃんもあっという間に馴染んでしまい、
もう何も心配はいりませんでした


先住なっちゃんが、クムちゃんを受け容れてくれるようになること、
それだけがトライアルの課題ではありますが、

なんとかクムにとっても、なっちゃんにとっても、
良きご縁となることを切に祈るばかりです


肉球クラブさんへの今後の活動支援となるご寄付に加え、
我々にも素敵なお土産を頂きました




奥様が焼かれたお手製の食パン

めっちゃ美味しくて、あっという間に食べてしまいました(笑)。
お気遣いをどうもありがとうございます!


そしてご主人様は、

昨日も今日も、クムちゃんとなっちゃんの報告をメールでくださっています




元気にやっている姿をこうしてちょくちょくお送り頂けることが何より
嬉しい限りです



Oさんご夫妻、本当にありがとうございます!!


何か困ったことがあれば、いつでも遠慮なくご連絡頂けましたら幸いです…

どうぞ今後ともよろしくお願いします







さてさて、

クムが卒業した我が家には、すぐさま新しい預かりっ子がやってくるわけなのですが・・・

今度は久しぶりのちばわん(http://chibawan.net/)預かり

そして、久しぶりの女の子2匹です



今度の週末、横浜まで車をかっ飛ばして(運転はあくまで旦那ですがw)
横浜市動物愛護センターへお迎えに行ってまいります


四十路をしばし越えたうちの旦那…

『よ、横浜っ
それも日帰りでっ(涙)

と、相当弱音を吐いていましたが、まぁ頑張って行って貰いましよう~(笑)
←鬼嫁w


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?