くるるの家族が決まりました★

  28, 2014 18:51

みなさん こんばんは


(写真:くるる)
 
くるちゃん、ここ二日間は食欲旺盛で、順調にミルクを飲んでいます
 
 
くるちゃんが気に入って、沢山飲んでくれるようになった今のミルクは
 
『森乳 ゴールデンキャットミルク』
 
以前我が家であげていた別のメーカーのものより、
お湯にサッと溶けて、ザラザラ感が全く残らないし、
香りはちょっとヤギミルクみたいです
 
どうやらこれ、かなりお気に入りなご様子
 
 

 
が、やはりミルクだけではお腹がいっぱいにならなくなってきたみたいで、
今まで獣医さんがあれこれ試みてくださっても、
全く興味なしだった離乳食でしたが、
 
昨夜放牧の最中、おとなのねこたちのカリカリが入ったお皿を
クンクンしているので…
 
お腹が空いたのかな
と、試しにミルクで溶いたペースト状の缶詰を
出して、口の中に入れてみたところ…
 
遂に少しではありますが、自分で食べ始めました

 

 
この調子で、今度こそ離乳できるよう頑張るぞ~

 

 
そんなお騒がせくるちゃんですが、
本当に仔猫の成長って早いですね
 
昨日まで登れなかったところにヒョイっと登っていたり、
走る足取りもしっかりしてきて、だいぶすばしっこくなりましたし、
日々の変化が目を見張るものがあります
 
なので、いつになくブログの更新もマメなgreenです(笑)
 

 
くるちゃんのご飯を準備していると、
足元でチョコチョコ遊んだり、自分から膝に乗ってくることもあったり
 
可愛い仕草が盛りだくさん
 
 
そんなくるちゃん、譲渡会を待たずして
実は本日突如お見合いが入り…
 
 
メデタクねこ親様が決定しました~


 
 
くるちゃんの新しい家族となる方は、
市内にお住いの、30代のご夫婦
 
今日はお友達と一緒にお見合いにお越しになりましたが、
お友達が3ニャン飼ってらっしゃり、うち1匹は
くるちゃんとほぼ同月齢の仔猫とのことなので、
 
ちょっと譲渡には早い、小さなくるちゃんではありますが、
是非お迎えしたいとおっしゃってもらえましたし、
お友達と色々情報交換しつつ、頑張って育てて頂くことになりました
 
何より、我が家よりお留守番の時間が少ないのは安心です。
 
 
早速帰りにお二人で、近くのペットショップに向かい、
ねこの飼育道具を買いに行かれたようですw
 
くるちゃんのお届けは今週日曜日になります
 
また、お届け報告をさせて頂きます~
 

 
話は変わって、先日嬉しいお届け物が
 

 
沢山の仔猫のフードがいきなり届いてビックリ

 

 
送り主は、greenの東京時代の職場のお友達からでした
 
彼女も2匹のねこを飼っており…
その節は、いつも二人でねこ談義に花を咲かせておりました。
 
greenの活動については、今もブログで見ていてくださっていたようで。
ジルのこと、気にかけてくださっている気持ちがとても嬉しかったです
 
なかなか支援物資を頂く機会が少ない中、
とてもとても有りがたいことです
特に、子猫はフード代がかかりますからね。
 
ジルをはじめ、これからお預かりする他の仔猫たちと
大切に頂きたいと思います…
 
 
 
長野に来てから、こうした猫友やちばわんの面々と
なかなか会う機会がなくなって、
 
ねこの飼育のこと、譲渡のこと…
 
気軽に相談できる距離に仲間がいないのは、
やっぱり寂しいです
 
 
でも、一人で頑張っている訳じゃないんだなぁ~っと、
ちゃんと見ていてくれる人がいるんだなぁと、
 
とても勇気づけられました。
 
 
 
今週末こそ、ジルも退院できるかな
 
またお世話、頑張りたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?