トライアル中のクム&シュシュとバトー正式譲渡報告★

  29, 2015 21:08

みなさん こんばんは


(写真:クム)

ただいま新しいお家で、トライアル真っ最中のクムちゃん

里親O様は毎日メールで近況を教えてくださり…
お陰様でこの一週間、心配性のgreenも本当に安心して過ごすことができました



お届け時に先住なっちゃんが激しい威嚇をしていたため、
今はまだ2匹別々のお部屋で過ごしていますが、

焦らずゆっくり2匹を対面させようと、里親様はクムちゃんにも
専用のケージも購入くださり、広いお宅なのでトイレも増設してくださったそうです

クムちゃんは、あっという間に新しい環境に馴染み、
日中は専業主婦の奥様に沢山遊んで頂き、
疲れては寝て…の、のびのびとした生活を送り、

(遊びに夢中で、トイレに間に合わず粗相しちゃったこともあったそうですが
ご主人様『そんなところも子猫らしくてかわいい』とおっしゃてくださいました

ストルバイト用の療法食もきちんと食べ、
血尿が改善されたそうです


やはり、我が家で治療を続けるより、O様にお願いして正解でした


なっちゃんも、日に日にクムに対する威嚇が減っており…

先程頂いた写真では



クムちゃんがケージインの際に、クム部屋に遊びにやってきたなっちゃん。



こんなふうに近づくことも出来るようになったみたいです


この後、シャーは出たそうですが、大進歩ですよ~

なっちゃん徐々にクムちゃんを受けれてくれてありがとね



そんなこんなで、クムのトライアルは今のところ、とっても順調に進んでおります






余談ですが、我が家の卒にゃん史上、一番トライアル中ハラハラしたのが
先日も近況報告をくださった、Mさん宅の

こっちゃんことコスモさん


(写真左:コスモ 右:先住サンちゃん)


馴れた人には甘えん坊なこっちゃんでしたが、
スーパービビリな性格ゆえ…



最初の一週間はまともにご飯も食べず、ウンチもせず…
ひたすら隠れて過ごす日々で…

green: 『あの時はどうなることかと思いましたよね』

Mさん:『あの一週間は私も生きた心地がしませんでした。
最初は譲り受けたことを後悔しておりました(笑)。』


と、今となってはの笑い話をいたしましたw





お次は、

トライアルの一か月間が経過した
シュシュ改めハッピー&バトー改めピースの
正式譲渡が決まりましたのでご報告です


(写真左:バトー改めピース、右:シュシュ改めハッピー)

正式譲渡の確認が遅れたのは、里親様ご夫婦
なんとヨットでしばし船旅に出てらしたようで・・・(驚)
※2匹の面倒は同居人の方がみてくださるため、お留守番も心配ありません

フェイスブックで様子をみつつ、そろそろお家に戻られたと思って
連絡した次第なのでした^^;

いやぁ~、優雅な生活いいなぁ(笑)



さておき、ほどなくして従来の甘えん坊っぷりを発揮したハッピー(シュシュ)は
問題ありませんでしたが…

ピース(バトー)はどうだろう…と思っていましたが



こんなふうに日向ぼっこしながら、リラックスしてる姿を観て一安心。

元々我が家にいたときから、人よりねこ命な子でしたが、

そこは変わらずのようで、ハッピーのようにはなりませんが、
それでも最初の頃よりだいぶ馴れてきたとのことでした。



当初2匹は、ねこ部屋のみでのフリー生活でしたが、
最近は他の部屋も行き来出来る位の余裕が出てきたようで

2匹でちょくちょく広いお家の中に冒険に出かけているそうです(笑)。


正式譲渡を機に、そろそろ新しい家族(猫)を増やそうとお考えでしたので、
近々開催される肉球クラブさんの譲渡会の情報をご案内させて頂きました

ハッピーもピースも
我が家にいたときのように、また賑やかな生活が出来るようになるといいね

里親様、今後とも2匹をよろしくお願いします・・





この一週間の我が家はといえば…

ジミさんが猫風邪をひき…

(本来ワクチンを打っているのでひきにくいはずなのですが、
咳止めがステロイド系の薬だったため、免疫力を下げてしまって
クムが最初にひいていた風邪が移ったのかもしれません(-_-))


(写真:ジミ)


ドイツ製のフードが体に合わなかったか、
ぽよが酷い下痢と血便で食欲不振に陥り…


(写真:ぽよ)

通院と投薬に明け暮れていました・・・


お陰様でぽよはすっかり回復していますが、
ジミさんはまだ涙目なので、

明日お預りする仔猫たちのため

しっかり部屋の中を消毒し、
仔猫達にはしばらくケージの中でお過ごしいただこうと思います…^^;





あとは、

雪が降る季節にオークションで落札した、
木製の手作りキャットタワーが最近ようやく届きました(写真真ん中↑)。

もはや猫部屋というより、猫の要塞のようになってきましたよ…(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?