通院を終えて…

  21, 2014 23:42

今日は、週に一度の通院の日でした


(写真:ジル)
 
隣町にある、ジルさんのかかりつけ病院までは
高速使って40分かかるかそこらなのですが…
 
いつも道中ジルは、greenの膝の上に、
おりこうさんに座って、ドライブを楽しんでおります

 
病院の待合室でもワンコのように、これまたお膝にちょこんと座って、
おとなしくしてくれるので…
(本来ねこは脱走防止のため、キャリーに入れておくのがルールですけどね)
 
 
待合室では、よく他の飼い主さんたちに話しかけられます
 
 
皆さん、最初はジルの大きな片目に一瞬ビックリされますが、
すっかり通院馴れしていて、全く怖がることなく、マイペースにくつろぐ
ジルに、「可愛い~
」とおっしゃってくださいます
 

 
そして、ジルの抱えた病気の話をすると…
 
小さなお子さんからお年寄りまで、可哀想に…と、
おっしゃってくださるのですが、
 
なんというか本猫は、至って毎日を普通に過ごし、
楽しそうに遊びまわっていて、なんら他の仔猫と変わらないんですよね
 

(写真上:ジル 下:カペラ)
 

 

 
ジルは自分が難しい病を抱えているなんてことは知らず、
 
ただただ、シンプルに、毎日をいかに楽しく過ごすか
 
美味しい物を食べて生きて行けるか
 
きっとそんなことを考えながら、
日々を送っているのではないでしょうかね。
 

 
 
 
そうそう、
 
先日まで全く興味をもってくれなかったお水も、
気づいたら飲むようになりましたし、
 

 
 
こないだまで、一番下までしか登れなかったタワーも
この通り制覇
 

(写真下:ジル 上:ミノ)
 
ジルさん、怖いもの知らずで
暴君ミノっちに何度パンチを喰らっても、気にしません
 
これは卒にゃんこっちゃんのように、いつか
ミノっちに認めて貰えるかもしれませんねぇ~
 
 
 
 
 
かくして…
 

 
ふと見たら、こんな高いところでグースカ寝ていました(笑)
 

 

 
 
ジルは、大きくなったんだねぇ~

 
 

 
今日の眼圧測定の結果ですが…
 
右目:7 左目:18か19
 
 
 
2回目の手術前(一週間前)が左目22
 
手術直後は12~14くらい?(ちょっと忘れましたが^^;)
 
若干上がっているけど、先週よりは低め
(一応20以下ならよしとされるらしいですが)
 
が、思ったほど眼圧が低いとも言えず…
 
 
ひとまず、今週一週間は、
最初に頂いていた緑内障の点眼薬2種類をつけながら
また来週測定結果をみて頂きます。
 

 
 

 
先生と二人三脚、もうひと頑張りしたいと思います
 
 

 
 
さてさて先日、卒にゃん駅前コンビ
 
アトレ改めオレオと、ルミネ改めラムちゃんのねこ親様からも
ジルのためにと、支援物資を頂戴しました

 

(写真左:レグザ 右:ジミ)
 
ジルの保護者(?)な、お二方からお礼のひとことでしたw
 
 
 

 
 
 
駅前コンビのねこ親様奥様には、本当にいつも良くして頂いており…
 
greenより全然お若い方なのですが、ついつい弱音や悩んでいることを
甘えてお話しては、励まされているような気がします
 
話しやすいお人柄なんでしょうかね~。
温かで懐深い、優しくもしっかりされている方ですよ
 
そして涙もろいところが可愛くもあり、とても素敵な方です
 
良きお付き合いを、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?