目、また大きくなったかも^^;

  01, 2014 21:00

みなさん こんばんは

昨日時間がない~っ
と騒いだら、
願いが叶ったか、今日は嬉しい定時あがりだったので、
まさかの2日連続更新です(笑)。
 
 
 
さておき、今朝は特段変わりなかったジルの目が…
 
仕事から帰ると大きくなった気がします

 

(写真:ジル)
 
 
目やにもかなり出ており(それはずっとなんですが)、
 
湿らせたコットンで、常にこまめに拭いております。
 

※ちょっと痛々しい画像ですみません…
 
 
今週は、主人が土曜出勤で、通院できるのが日曜日なので、
ちょっとまだ日数があるのが心配なところです。
 
 

 
どうかこれ以上悪化しませんように…
 
 

 
が、目の大きさに反して、ジルは変わらず元気食欲バッチリ
 

 
アッシュともこの通り
 

 
いつまでも遊んでいます。
 

(写真左:アッシュ 右:ジル)
 
 
ちなみに、アッシュにも若干気になる点が出てきました
 

 
目の下、上、耳を掻いてるのか、若干掻きこわしたような跡が…
 

 
アッシュは、横浜の動物愛護センターからやってきたのですが、
 
収容当時に真菌で治療した経歴があり、
早々に隔離管理された妹にゃんは、最近疥癬(かいせん)に感染している
ことが発覚したらしく…
 
 
ちょっとこちらも酷くなるようなら、可哀想だけど
一旦隔離したうえで、病院で看て貰わなければなりませんね。
 
 
しかし疥癬にしても真菌にしても、人に移るはずですが…
(greenかつて真菌が移りましたw。でもすぐ治ったわ~)
 
 
 
アッシュと毎晩一緒に、ベッタリくっついて寝ている
うちの旦那はどこも痒くないし、何もできていないと言っているので
大丈夫かな…と^^;
 
ちなみに、ジルはいつもgreenの股の間で、ぴっとりくっついて寝ています(笑)
 
ホント、仔猫は常に病院とお友達って感じですね
 
 
そうそう、高速料金も、休日割引が半額から3割になったんですっけ。
 
通院の交通費が偉いことになっているのに、
追い打ちかけられるなぁ、も~う(笑)
 
 

 
 
さてさて、最後は恒例卒にゃん報告です!
 
 
 
まずはシア改めむーちゃん♂
 

 
呼べば返事しながらご主人様に歩み寄るという、
なんともワンコのように忠実なニャンコだそうで
 

 
むーちゃんがもう可愛くてしかたないといった具合で、
 
トイレの中でおしっこの的をはずそうとも
(たまにほとんど外に出ちゃってることも)、
鍵をかけ忘れた引き出しから
夜中に鰹節を食い散らかそうとも、
 
いいこいいこね~♪という溺愛っぷりだそうです(笑)
 
たっぷりの愛情を注いでくださり、いつもありがとうございます!
 
 
 
 
 
お次は、駅前コンビ
 
アトレ改めオレオと、ルミネ改めラムちゃん
 

(写真:オレオ♂)
 

(写真:ラム♀)
 
オレオとラム、この子達は用水路に段ボールごと投げ込まれて
捨てられていた…という悲しい生い立ちを持つ兄弟ですが、
こうして今も二匹一緒に、幸せな毎日を送っております
 
 
 
甘えん坊なオレオに、三毛らしく気まぐれで勝気なラムちゃん
パパもママもお姉ちゃんも、皆2匹が大好きで、
大事に大事に育ててくださっています。
 
 
 

 
先日はこのような↑ものまで、頂いてしまい(笑)誠に恐縮です…


(今後はどうぞお気を遣わずに~!)
 
とかいいつつ、実は今も頂きながら書いてますがww
 
 
ねこ親様奥様、ジルのことをいつも気にかけてくださっており、
先日入院の記事をかいたときにも、すぐに連絡をくださいました。
 
 
譲渡後、何年経っても良きお付合いが出来るって、
本当にうれしいことです。
 
お二方とも、これからもどうぞよろしくお願いします
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?