新入りやってきました!

  31, 2015 12:46

みなさん こんにちは

一年ぶりの『ちばわん』預かりっ子が我が家にやってきました

それではご紹介しましょう




クムに引き続き、今度は黒の女の子(生後2か月)

仮名『ホイミ』

人馴れバッチリで、順応性も高い女の子

どういう訳かフワフワなお布団は嫌いなようで、固い地べたや爪とぎのうえに寝るのがお好き…^^;

昨晩は簡易テントの中で一晩お過ごし頂きましたが、
猫ベッドにオシッコの粗相をされました

が、トイレ砂が気に入らなかった(システムトイレがイヤなのかな)だけのようで、
砂を変えたら今朝はちゃんとトイレでウンチオシッコ出ましたので、
このままきちんと覚えてくれるといいなぁ…

割と我が強いみたいで、遊んでいるところ抱っこしようとすると
『シャー
』と言って噛んで来ます…(痛くないけどw)

そして、ご飯にも執着が強く、食べているときは邪魔するとこれまた怒ります(笑)。

フードはふやかしご飯か、ウエットがまだいいみたいです。
カリカリは殆ど興味を示しません。

また、好奇心旺盛で元気に飛び回るため…
もはやケージにおとなしく入ってくれません…(涙
どうしよう…


真ん丸な輪郭に、目と鼻と口がキュっと中央に集中した顔立ちで、
とても面白い顔をしています(笑)。




こちらは生後2か月半の女の子

仮名『ルーラ』
※この柄がどうしてもパーマンに見えるので、
最初は「パー子」にしようかとも思ったのですがw


人馴れはしているし、抱っこOKな甘えん坊さんなのですが…
なかなかビビリさんで、他猫がどうも怖いみたいです

ずっと威嚇をしていて、昨晩はミルクを少し飲んだだけで、ご飯も食べませんでした


が、カリカリとウエットで撃沈したので、今朝はふやかしご飯を出してみたところ、
ようやく食べてくれ、ホッとしました^^;

こちらもハンモックと猫ベッドで2回オシッコの粗相
ウンチはまだ出ていません。

今はケージから布を全部取り出し(暖かいから大丈夫かなと…)
トイレトレーニング中です。


ケージの中では活発に遊んでいるものの、
周りに寄ってくるねこたちが怖いらしく、ケージを開けてやってもガンとして出ようとしません^^;

まぁ、当分のお留守番はケージインでいてくれた方が助かるので、
ありがたいですが・・

今の段階では、一人っ子として大事に育ててくださるお宅があってるかなぁと感じています。





今回の預かりっ子達は、横浜市動物愛護センターに収容されていた仔猫です。

初めてgreen、愛護センターに直接引出しに行ってきたんですが、

遥々横浜まで出向き、こんなにたくさんの子が
棄てられている現実を目の当たりに見てしまい…

そして、うちの旦那がとあるケージの前で釘づけになっている姿をみてしまい(笑)

『あの…もう1匹追加で引き出してもいいですか…?』

と、ついついセンター職員さんに言っておりました…


職員さんも
『いいんですか?!ありがとうございます!!』
と、嬉しそうにおっしゃってくださいました。

一気に3匹、普段のお世話の労力も、フードやトイレ砂の備品など
出費面でも結構厳しくなるけど…

一匹でも多く幸せにしてあげられたら、
そんな苦労もきっと吹っ飛ぶさ



ということで…


うちの旦那が一目でロックオンされ、一緒に連れ帰ってしまったイケニャンがこちら↓



生後2か月の男の子

仮名『スカラ』

うん…まぁホントに美猫です…(笑)

シルバーというよりは、模様はブルーです。
そこにちょっと薄茶も入っています。珍しい色合いです。

センターで会ったときは、少し怖がりかな?という印象もあったのですが

連れ帰ってみたら、一番環境に馴れるのが早く、
フリーで遊ばせても、眠くなると自分からケージに帰るというお利口さん

トイレもバッチリ、フードはカリカリもウエットもしっかり食べてくれています。
(ふやかしはイマイチお好きではないようです)

他猫には多少まだシャーは言いますが、あまり気にしていない様子。
人にはスリゴロの甘ったれちゃん

今のところは、まぁ一番飼いやすい優等生って感じでしょうか(^^)



でもま、手がかかる子ほど可愛いってこともありますから



※うちのこのお方↑みたいに…(笑)

どの子もそれぞれの個性をしっかりアピールし、
ピッタリのお家を探してあげましょうね


仮名で既にお気づきの方も多いと思いますが、

今回は『(ドラクエ)呪文トリオ』ということで、
※ちなみにgreenはゲーマーでは全くありませんw


どうぞ以後お見知りおきを~(笑)






しかし、今回の3匹の仔猫は、

3匹とも兄弟でもなんでもないため、我が家にやってきて初めて顔を合わせるような
感じでしたので…

仲良しどころか、お互い威嚇し合っており…

現在は全頭別々のケージ(ケージが一つ足りないので、
ホイミはテントなのですが
)でお世話をしている次第です



(写真:スカラ)



(写真:ルーラ)


(写真左:スカラ 右:ホイミ)




頼む…どのペアでもいいから、早く仲良くなってくれい…


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?