チロル正式譲渡&卒にゃん近況報告など~☆

  07, 2017 21:45
みなさん こんばんは★

DSC02639.jpg

ここ数日で、ようやく長野も暖かくなりました(^^)/

過ごしやすい季節ですが、
花粉症には、つらい季節でもありますね~(笑)💦



さておき、まずはご協力のお願いです。

securedownload.jpg
クラウドファンディングの対象ページはこちら


『ちばわん』と『犬猫みなしご救援隊』さんの活動を描いた映画
「犬に名前をつける日」の
ロンドン上映応援プロジェクトのご紹介です!

日本各地で上映されているこの映画を、
是非海外にも広めたい…

また、現地で動物保護施設を訪問し、
日本でできることのヒントをもらいたい…という、
 
山田あかね監督の動物愛護に対する
熱い想いを、是非応援頂ければ幸いです☆





さて、本日はタイトルにあります通り、

先日譲渡の際のお約束通り、去勢手術を無事済ませて頂いた
チロル改めキィちゃんの正式譲渡のご報告です!!

IMG_1596.jpg
(写真:チロル改めキィ)

少しお兄さんになったキィちゃん★
術後、エリカラをつけているため、若干浮かない表情なのはご愛敬w


里親様は、これまでも
ちょくちょく近況報告とお写真を送ってくださっていたので、
特に心配はありませんでした♪

IMG_1594.jpg

キャットタワーの上で、相変わらずのスマイル♡

元気いっぱい、甘えん坊っぷりも健在のキィちゃん。

里親K様、これからも可愛い可愛いキィちゃんのことを
どうぞよろしくお願いします!!!

正式譲渡になった今後も、
何か困ったことなどあれば、いつでも連絡をお待ちしています。
末永くお付き合い頂けましたら幸いです…★




譲渡後何年経っても、小まめに近況をお送りくださる
シア改めむーちゃんのねこ親様からも、
お写真頂きました♪

SN3Q0099.jpg

(どういうわけか何度修正しても、画像が縦になってしまってすいません…💦)

むーちゃんママは、
むーちゃんと暮らすようになって以来

様々な観点から、動物愛護に興味を持たれ、
ご自身で出来ることを実践されていますが…

最近では、「動物実験をしていないメーカー」
について勉強中なのだそうです!

本当に志の高い、素敵なねこ親様です(^^)

いつも丁寧な近況報告をありがとうございます♡





さてさて…

こちらの方々に春が来る日はいつなのでしょうか(笑)。

DSC02629.jpg
(写真:雪華)

DSC02630.jpg
(写真:カレン)

DSC02634.jpg
(写真:るぅ)

DSC02620_20170407211815047.jpg
(写真:ビッケ)

我が家滞在2年目突入となり、
今年度のワクチン接種も、どうにかこうにか
4頭とも無事終えました(*‘∀‘)!

ビッケちゃんは、
普段呼んだら駆け寄ってくる、わんこのような懐っこい子なのに
(馴れている人に対してだけですがw)

キャリーを見ると、あっという間に逃げてしまうため、
だいぶ接種時期を逸してしまいましたが、
なんとか任務遂行できてほっとしましたよ(笑)


さておき、

ビッケは我々夫婦にべた馴れ
るぅちゃんはgreenにのみべた馴れ
カレーちゃんはうちの旦那にのみべた馴れ
せっちゃんは我が家の愛猫ジミさんにベッタリ♡

…と、どの子もすっかり我が家のねこ化しているため

なんかもう…
このままでもいいような、そうもいかないような(笑)💦



ともあれ、春は仔猫たちが生まれる季節…(>_<)

また我が家でも力になれそうな子がいれば、

細々ながら今年度も、
一時預かり活動は、続けていきたいと思います!

引き続きよろしくお願いします♪




最後に、最近我が家の面々に好評なフードをご紹介!


我が家でもう長いこと買い続けていて、
飽きられることのない優秀なフード

『ソリッドゴールド』の
総輸入代理店となっている株式会社KMT(ケイエムティー)
オリジナルのペットフードです。

口腔内の環境を整えるK12という
口腔内善玉菌が配合されている他、

● アガリクス茸配合

● グルコサミン、コンドロイチン配合

● EF2001乳酸菌配合


という、なんだかとても健康によさげなフードでございます♪


勿論使われている素材はヒューマングレードで、穀物不使用!


そしてうちのような

年齢まちまちのねこが多数いる家に、大助かりな

オールステージ対応♡


ご興味がありましたら、是非お試しくださいね~('ω')ノ



関連記事

  長野市 保護猫 動物愛護 キャットフード

Comment 2

あき  

こんにちは。昨日は大変お世話になったものです。ちばわんのHPでしたので千葉の方かと思っておりましたが長野だったのですね💦びっくりしました^_^たくさんの猫さん達と暮らしてるんですね。
全ての猫ちゃん達が幸せな里親さんが見つかるといいですね!
昨日は本当に丁寧なメールありがとうございました。心強かったです!

Edit | Reply | 
green  

Re: あきさん

コメントありがとうございます!
私は東京出身で、5年ほど前までずっと東京に住んでいましたが、現在は長野市内に移住し、その後もちばわんのボランティアを続けているのです(^^)/

一時預かりボランティアをかれこれ10年続けているため、飼い主の決まらなかった子や、どうしても手放せなかった子などをわが子に迎えているうちに、気づいたらこんな大所帯になってしまいました(笑)

こちらこそ、ご丁寧にお返事やご報告までくださりありがとうございました!
仔猫ちゃん、元気に成長していることを祈っています★

Edit | Reply | 

What's new?